お盆休みのお知らせ

 

 

ダブル台風で沖縄は荒れた天気が続いてますが蒸し暑さはあいかわらずですねぇ~(;^ω^)

 

 

皆さんいかがお過ごしですが?

 

 

 

シープスはお盆の中日(14日)、うーくい(15日)、翌日(16日)とお休みさせていただきます。

 

 

期間中、ご来店を予定されていた方には大変ご迷惑をお掛け致しますがよろしくお願い致します。

 

 

しっかりとご先祖さまにうーとーとーしてきます(`・ω・´)ゞ

 

 

 

 

 

 

ところで皆さんうーくいの時のうちかびて何枚くらい持たしますか?

 

 

うちの破天荒おやじはたくさん持たせれ~と言ってありったけを豪快に燃やします!(その時は大体酔っぱらってますw)

 

 

なので毎年たたみが焦げますww

 

 

くゎっちぃー(ごちそう)入れるときもむーちーは喉に詰まらせて危ないから入れるなとか(多分半分に切るのがめんどくさいだけ)

 

 

すでに天国いってるんですけど。。と心の中でつっこみながら見ているんですがおやじなりの優しさなのかなーと解釈していますw

 

 

考えてみると正式なうーくいの形てあるんだろうかと毎年疑問になってたんでググってみました。

 

 

 

 

 

大まかな流れは載ってたけど細かい部分て家族よって様々なんですね~

 

 

将来は自分がうーくいする側になるので子供たちに教えられるよう家のやり方をしっかり覚えていきたいと思います!!

 

 

とりあえずうちかびは豪快にとw( ..)φメモメモ